« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.30

ハーキマーダイヤモンド

harkimar2harkimar1念願のハーキマー。
負晶、ウインドウ、タイムリンクあります。
やっぱり本物のクリアーな耀きは違いますねぇ。

 パワーストーンの中で最高のチャクラ石と言われている。
 夢を叶える力があるのでドリームクリスタルとも呼ばれる。
 ネイティブアメリカンが作るドリームキャッチャーの網の中につける石。

私の夢は叶うのか・・(* ̄- ̄)
ああ、もっと大きいのが欲しい・・(そうじゃないw


|

2005.01.29

レインボー・ボージーストーン

rainbow表面に自然にチタンコーティング
されているのでキラキラしてとても美しいです。
画像からはちょっとわかりにくいですが、
それはもう眩しいくらいです。
♂♀一体型と言われていますがツインも
あるんですねー、欲しいです。^^;
持っているとチクッとしたりジリジリして来たりします。

|

ボージーストーン

boji2boji1この石の存在を知った時
本当に驚きました。
(詳しくはどうか検索でw)
なんとしても手に入れたい!

でもどうすれば手に入るのかさえわかりませんでした。
やっとネットで念願のボージーをネットで手に入れて、
そのパワーの凄さにもっと驚きました。
磁力は無いのに♂♀2つの石は引き合ったり、反発したり・・
ギザギザの♂石、つるんとした♀石
見ているだけでも楽しいです。
触った後は、私はなんだか眠くなります。
効果は大きさや形には関係無いと言うけれど、、、
ハンサムなボージーをあまり見かけなくなりましたね。

|

2005.01.28

ラブラトライト

raburatoraitoこんなちっこい玉で青く光る物はなかなかないです。
二つ購入していいものだけで作り直しました。
って青いところが写ってない;;

|

2005.01.26

ブラッドストーン

blood緑色のなかの赤い点々がキリストの血を
現しているといわれている。
そんなことを言われたら気軽に
持てないですね。

|

2005.01.25

針水晶

rutileルチルクォーツ
基本的に私はこの石が好きです。
いろいろなアクセサリーを作りました。
最近トルマリン針の小さな玉に虹が入りました。
これをブレスにしてみたいと思います。

|

2005.01.23

ローズクオーツ

rose愛の水晶。
これでマッサージすると血行が良くなる
新陳代謝促進作用があると聞いたので、
つぼ押し棒買いました。

|

2005.01.21

ブルーゴールドストーン

bluegold夜空を凝縮して手のひらに乗せている
ような気分です。
ゴールドストーンは修道女が偶然に作った
石と言われていますけど、
一体何を作ろうとしていたのでしょうか・・?

|

2005.01.20

カットポリッシュ

cutとにかくキラキラする物が好きです。
偽ハーキマーもあります(笑)

|

2005.01.18

ピラミッド(小)

pyramidこの石を買った後、すぐに他にも
いいものを見つけてしまって
「これ買わなきゃよかったな・・」と
思ったら角が少し欠けました。(;・∀・)
うぅ、ごめんなさい...orz

幸いにものすごくちっちゃい破片をなくさなかったので、
帰宅してアロンでくっ付けました。(; ̄□ ̄A アセアセ
すごく反省したあと磨いていたら、ものすごい綺麗な虹を発見!

|

2005.01.17

文鎮

sonota100SHOPの文鎮です。
でも使い道は丸い方は足でふみふみしたり、
棒はリンパマッサージ用にしています。
気持ちいいですよ。

|

2005.01.16

パイライト(黄鉄鉱)

paiきらきらしてなんだかリッチな気分です。
子供の頃は本物の金塊だと信じていました。
お金が貯まるそうです。

|

2005.01.14

クラスター

cluster水晶の大きいものはパワーストーンの
浄化のために買いました。
行きつけのお店が閉店になる時に、
格安で手に入れました。

|

2005.01.12

トルマリン

torma電磁波を除去する電気石。
一時高騰し、、、
今はドコにでもあふれ返ってますね。
お風呂に入れると私はのぼせますw

|

2005.01.11

メノウ

meno6cmくらいでちっさいです。
500円でした。
中まで映ってないですがとても綺麗です。
小さくなってこの中で暮らしたい・・

|

2005.01.10

ヘマタイト

hemaもはや健康器具ですね。
肩こり症です・・

|

2005.01.09

アメジスト

amethyst安らぎを感じる石です。
紫色が好きなのでついつい・・

|

2005.01.06

水晶玉

crystaltama知らない間にどんどん増えて
しまいました。
本水晶はなかなか手に
入らないです。

|

2005.01.05

レッドジャスパー

red_jasどうしてもレバーを思い出してしまう。。
でも本当に肝臓に効くらしいです。

|

2005.01.04

フローライト

fluorite石の博物館に行ったとき、
とても可愛かったので^^
最近とてもポピュラーですね。

|

アベンチュリー

abe何故かこの石は人から頂きます。
「快楽」・・

|

2005.01.03

ラピスラズリ

lapiz私の誕生石です。
質のいいものより、白や茶の混じった
地球儀っぽい玉が大好きです。
最近は安くなって来たのでちょっと
いいものが欲しいなぁ。。

|

2005.01.02

ターコイズ

turquoise誕生石なので買ってしまいます。
最近は良く見ないとハウライトで代用していますね。
左はハウライト臭いです。

|

2005.01.01

ただの石

koishi最近また出てきました(笑)。
本当にドコにでもあるただの安山岩ですが、
子供の頃からずーっと持っていた石ころです。
文鳥とインコの落書きがまだ残っています。
海岸や河原で丸っこい石を探すのが好きでした。

行方不明になったり、ふと忘れた頃に出てきたり、、
何度も繰り返しながらとてもとても長い年月が過ぎました。
これを持つとピュアな気持ちが戻ってきそうです。

|

« December 2004 | Main | February 2005 »