« January 2005 | Main | May 2005 »

2005.02.20

toriやっと買えました。干支ものなのでこれを
逃したら12年待たないといけません。
うちは鶏を飼っているのでこれは外せないです。
小さいのに綺麗な虹が全体に入ってます。

酉はとんがった物から来る「サツ」を食べてくれるそうです。
ところで干支の戌ってなんかあまり可愛くない気が・・
と言いつつも来年もやっぱり買ってしまうんでしょうけど。

|

水虹ファントム入りハーキマー

hakiLhakil2一粒で3度美味しいです。
カーボンも一杯ですが、
大きくて全体に虹が出ていて
すごく綺麗です。

レコードキーパーとタイムリンクも付いています。
小さな気泡が5つころころと動きます。

|

2005.02.19

水入り瑪瑙

wmeno6000万年くらい前のお水が入っているそうです。
塩水なので玄関の盛り塩のかわりにも
なるそうな・・
透き通った窓からは水と結晶が見えます。
振ると「ぴちょぴちょ」っと可愛い音がします。
太古のお水を持ち歩いてるってなんだかすごくないですか?
もしも割れてしまうようなことが起きたらちょっとなめてみようかなw

|

2005.02.18

ガーデン水晶

gardenbug緑泥石の部分がほんの少し
ですがまるで水中花・・。
小さい方は虫みたい?が
入ってます。花とミツバチかな

|

2005.02.17

ヘキサグラム

hexa針水晶とチャロアイトで作ったら、
予算を激しくオーバー・・
こんなにちっちゃくなってしまいました。
浄化というより、癒し効果絶大
持ってると何故か落ち着きます。

|

2005.02.15

ペンジュラム

penずうーっと昔、ある番組でダウジングを
しているのを見てすっかり虜になりました。
最初は5円玉でやっていましたけど・・
相性もあってぜんぜん動かない物もあります。
YESは右回り、NOは左回りが一般的らしいですけど、
人によったり、石によったりで違う見たいです。
星型のもやもやと先端の虹が綺麗だったので惚れてしまいました。
ネットで石を買うときは、どれにするかをペンジュラムで決めています。

|

2005.02.14

水晶イルカ

iruka夜中にTVで「グラン・ブルー」
見てしまいました。
何度見てもステキ( ̄- ̄*)
な、わけで買ってしまいました。

|

2005.02.11

ハーモニーボールと健身球

harmony同じ原理ですよね。
無秩序なオルゴールって感じですけど
何度聞いても飽きない音。
左下:きっと中身はこんな感じなラクダ鈴

骨折のリハビリでお世話になった健身球・・
(今はボケ防止用?)
「これがちっちゃくてキーホルダーみたいだったら、
どんなに可愛いだろう」なんて思ったこともありました。
ちゃんとあったんですねぇぇ
ちっちゃなハーモニーボールは本当に可愛い!
高い音がするのかな? でもお値段も高っかー;;
健身球は1000円前後で買えるのに対して、3000円~><。

|

2005.02.08

らぴゅ太の俳句

kou2kou1

|

ちび虹

nijisうまく撮れてないですけど、
210円の割には虹がすごく綺麗です。
クラックが入ってるものは、しばらく握っていると、
虹が現れることがあります。
体温のせいだけではないような気がします。
安物の中からこんなのを探すのがとても楽しいです^^

|

ロードクロサイト

inka別名インカローズ。
持ってるとだんだん心が暖かくなって
来るような、そんな石です。
質のいい赤いものよりもイチゴミルクな
まだらが好きです。それでも高いですけど..orz
ちっさいけどいい模様です^^ ちょっとぶれちゃった、、

|

2005.02.04

スターピンクサファイア

spsピンクサファイアは誕生日石で、
スターサファィアは誕生石です。
星のはっきりした、いい物を
いつかは手に入れたいです。
※画像は借り物です。

|

虹水晶

niji_lrainbow_crys最近のマイブームです。
「虹、虹」言っていたらぜんぜん虹入りでなかった普通の
水晶にも虹が現れていました。

小さい方の玉はお店で触ったらもう手から離せなくなってしまったので、
大きい方を買った時におまけにつけてもらいました。^^
虹の部分が丸く隅に固まっているので「目玉おやじ」と呼んでいます。
実際は画像の10倍くらい虹出てます。
どうやったらうまく撮れるのでしょう・・(-"-;)

|

2005.02.01

スギライト

sugilite三大ヒーリングの石と言われている割には
名前が地味なせいか、今まであまり興味が
ありませんでした。
通針水晶玉をブレスレットにするためにボタンを
買いましたが、手にして見たらもっと大きいのが
欲しくなってしまいました。
薄茶、茶、紫、紺、太陽の下では特にすばらしい色です。

|

ラリマー

larimarこれは小粒なので良くわかりませんが、
海の一部を切り取ったような本当に綺麗な石です。
砕ける波模様が綺麗なイルカの彫り物とか
どこかに無いでしょうか?
って、もしあっても高くて買えませんな(;・∀・)

|

« January 2005 | Main | May 2005 »